File No.072

Rocket Oil Alien
CUSTOM CAR SHOW JAPAN Mild Category用にロケットオイルをリペイントしてみました!!ロケットオイルは、とてもとてもリペイントしがいのあるキャストでした。みなさんも一度チャレンジしてみてください。
まずは全体を剥離して塗装を落とし、400番〜1,000番迄ぐらいの紙ヤスリで磨いて、あとはコンパウンド(ピカール)でせっせと艶を出してポリッシュ状態にして、クリアプライマーで下地を作ってエアブラシでいつものエイリアン塗装を施していきました・・。
今回は緻密な部分も出したかったので、1mm程のマスキングテープを使って、いつもよりエイリアンっぽさをだしてみました。
塗装完了時はポリッシュがぴっかぴかだったので、ほんと狙ってた通りの雰囲気だったのですが、日がたてばどんどん表面が白く曇ってきて、なんだかいつもの塗装になってしまいました(笑)クロームメッキでもかけてから塗装すればもっといい雰囲気だったのかも知れませんが、メッキ屋さんをネットで探して見積をとってみたら全部で9,000円かかるそうだったので、やめました(笑)・・・。いやですね・・貧乏は・・・。

CUSTOM CAR SHOW JAPAN 2004 日米対決部門
Mild Category 1st
を頂いてしまいました!ありがとうございました!

Back to Page