HOME > > > LEAD LINE CUSTOM SHOP > > > SOUVENIR CAR STORE > > > File No.071
File No.071

'55 Chevy Panel Old School "Will-o'-the-wisp"
2008第2弾は「55ChevyPanel」です。昨年から製作していたのでこちらが第1弾になるはずだったんですが(笑)ポリッシュに時間をかけたので完成まで1ヶ月以上掛かっていると思います(笑)今回のグラフィックは「人魂」をイメージしたフレイムスをバックに配置し、手前には鮮やかな「炎」をイメージしたフレイムスを配置しました。ポリッシュされたボディーと相まって「奥行」を感じてもらえれば嬉しいです。


2008年、第1弾、第2弾のカスタム55Chevyと62Chevyのグラフィックデザインを、米国で最も著名なホットウィールカスタマイザー、V-MAN CUSTOMSとデザインのシェアリングを行い、米国内にてごく少数販売することになりました。そちらのグラフィックデザインには「Chojiro D. Crazy」のシグネイチャーは入らず、CDCのカンパニーロゴを入れる等、細部の差別化をはかりました。また彼の製作による仕上がりも楽しみなところです。今後も機会があればこのような、ある意味バリエーション展開のようなデザインのシェアリングが出来ればカスタムに広がりも出ると考え、活動して行く予定ですので皆様のご理解が頂ければ幸いです。ぜひ、米国版も入手してフルバリエーション・コンプリートを目指してください。ウィールの仕様、メッキパーツのカラー等の指定はしていませんので彼のセンスによる仕上がりがとても楽しみです。HWCのボードで彼が62Chevyのサーフボードをホワイトにペイントした方が良いね。と発言していたのが印象的です。
Back to Page