HOME > > > LEAD LINE CUSTOM SHOP > > > SOUVENIR CAR STORE > > > Quality
CAL.DEPT.COLLECTORSのカスタムスーベニアカーは全てカシメ分解後の処理に、代用リベットを打ち込んでいます。世界で一番強力と言われている、エポキシ系接着剤「JBウェルド」を使用し接着しています。「JBウェルド」は耐熱温度350°という特性を活かし、航空機のパーツで溶接のできない部分の接着にも使用されているようです。
またタイヤ交換が必要な場合、シャフト長が違い、シャフトを切断して詰めたり、つないだりした場合、引っ張った時に万が一抜けたり、回転しづらかったりするのを避けるため、同じシャフト長ものを探して入れ換えています。ダウンヒルレースにも出場していただける回転クオリティーを目指しています。
なので、BONE SHAKER STAGE-2制作時にこのようなことが起こりました(笑)
ちなみに上の2台は2004年のカリフォルニアコンベンションのスーベニアカーです。
「目的達成のためには手段を選ばない」 それがCAL.DEPT.COLLECTORSスーベニアカーのクオリティーです(笑)
品質の証「CUSTOM FOR LIFE」ステッカー(笑)
「とことん遊ぶ」「本気で遊ぶ」それがCAL.DEPT.COLLECTORSです(笑)
 
Back to Page
※制作時の都合により上記説明にそぐわない場合も発生することをご了承ください。